2006年06月26日

ミラクルフルーツの種まき

今日は、ミラクルフルーツの種まきをしました。
s-20060626 003.jpg
土は赤玉土をメインに、腐葉土やピートモスを混ぜましたexclamation
(ミラクルフルーツは弱酸性の土を好むそうなので。)
そして、乾燥しにくいように、バーミキュライトを上の方にだけ乗せましたexclamation×2

さて、いくつ発芽するかなあexclamation&question

ミラクルフルーツがあると、トマトやプレーンヨーグルトや柑橘類の果物などがとってもおいしく食べられるので、たくさん殖やしたいなあと思って、ガラス温室を作ることにしましたるんるん
温室の大きさは8畳の予定なので、パパイヤやマンゴーも育ちそうですexclamation×2
(来週、見積もりが出来てきます。もしかしたら、8畳より狭い温室になるかも(^▽^;))
exclamationカメレオンの卵も温めてくれるかもexclamation&question(笑)

















あなたの物件を求める人が全国から。不動産売却はマザーズオークション

posted by 英姫 at 22:40| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | フルーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
温室が出来るのね〜\(◎o◎)/!
スゴイね〜!果物屋さんになれちゃうねっ!卵も温められるし、一石二鳥だ〜!
ところで、熊本地方、雨すごいんでしょ?英姫ちゃんチの方は大丈夫??気をつけてね。
Posted by taquu at 2006年06月27日 08:42
トロピカルフルーツが大好きなので、プチ熱帯果樹園が出来たらいいなあって思ってます。
ありがとうございます。
すごい雨ですが、うちは大丈夫そうです。
昨日は深夜まで、雷がゴロゴロでした。
今日はお天気ですが、雲行きが怪しいです(;^_^A アセアセ・・・
Posted by 英姫 at 2006年06月27日 12:36
温室いいなぁー。スゴく羨ましいー☆ ミラクルフルーツについていろいろ調べてみたのですが、さらに欲しくなってしまいましたよー♪ でもこちらの気候では温室がないと無理そうです。 南国九州はいいなぁー☆ 
雨、大丈夫なのですか? そちらは雨や台風の被害を受けやすいので心配になります。
Posted by COLORS at 2006年06月27日 18:22
ミラクルフルーツは寒さに弱いのですが、寒さ対策だけ気を付けたら元気に育ちますよ^^ 鉢にパネルヒーターを巻いて、ヒートランプをつけるとか(笑)
雨、すごいのですが、数年前に町が川をコンクリートで固めてくれたので、床下浸水になることがなくなりました^^
昔は大雨の度に、土間がプール状態になって、亀や魚が流れてきていました(笑)
台風には毎年、いろんな物を壊されますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
Posted by 英姫 at 2006年06月28日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

南房総三芳村から田村じいちゃんのいちじく
Excerpt: 輸送には不向き!?と知っていましたが、いちじく好きの親戚に無農薬無化学肥料のものをプレゼントしたくて自分用と一緒に購入しました。やはり...1/3ほどつぶれて果汁まででていました(涙)いちじくの間にパ..
Weblog: フルーツ・果物をいっぱい集めました
Tracked: 2007-09-19 20:16