2006年08月20日

メロンすくすく成長中

8月2日に種を蒔いたメロン、こんなに大きくなりましたexclamation
s-20060819 001.jpg
成長早いなあ目
s-20060819 002.jpg
ツルも伸びてきましたー(長音記号1)
でも、もっともっと頑張って成長してくれないと、収穫前に秋になっちゃうよぉもうやだ〜(悲しい顔)
朝方涼しくなったし、今年は早く秋が来そうな予感。。。

温室出来上がったけど、下はコンクリートだし床(すのこみたいな)だからなあ、全部温室に入れるのは厳しいかもなあバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
水耕栽培だと土が要らないし、床が水浸しにならないからいいかもexclamation&question
プランターには受け皿がないから、やっぱ鉢植えかしらexclamation&question

秋までに収穫できるように、肥料をがんがん与えて、早く大きくなってもらわなきゃね(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
メロンちゃん頑張れ〜exclamation×2































posted by 英姫 at 13:37| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | フルーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 かぼちゃ,なす,メロンですか。
指導者もいないのに,とても凄いですね(驚)
 
>じゃあ、夏の間に撮影会しなきゃですね。
彼女、今夏休みでずっとこっちにいますよ。

 前回の撮影はどうだったのかな(笑)
 夏の撮影って,モデルさん化粧が汗で大変だし,避けた方が良いみたいですね。最近,そう言われて控えてます。
 でも,お約束もあり,8/26,9/3,9/10,10/14まで決まっています(笑)
 英姫の体調が戻ってからボチボチお願いします。暑いときは無理しないのが一番です(笑)
 
Posted by TARO at 2006年08月20日 17:14
TAROさん
かぼちゃは放っておいても育ちますよ^^
メロンは初めてなのですが、ダーリンが食べたメロンがとってもおいしかったらしく、あたしにも食べさせてあげたいからって種を送ってくれたんです(π0π) ウルルルル感動
絶対育てなきゃでしょ?(笑)
オオーw(*゜o゜*)w
ハードスケジュールですね〜。
芸能人みたい(爆)
Posted by 英姫 at 2006年08月20日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22577210

この記事へのトラックバック

野菜の病気 ベト病 ( 特にメロン )
Excerpt: 梅雨にはびこるメロンのベト病について考えます。
Weblog: 炎と水の物語 2006 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.
Tracked: 2006-08-28 06:01