2009年10月25日

巨大カボチャ

巨大カボチャ、こんなに大きくなりましたグッド(上向き矢印)るんるん
2009.10.25 005.JPG
これが一番小さい奴ですexclamation×2

一番大きいのはヘルシーランドの物産館に展示してありますわーい(嬉しい顔)


もうすぐハロウィンなので、ランタンを作ってみました手(チョキ)
2009.10.25 003.JPG
どうですかexclamation&question
わが子ながら可愛いわ揺れるハート揺れるハート←親ばかwww

早速キャンドルをつけてみましたるんるん
2009.10.25 001.JPG
昼間なので、あんまり分かんないや(〃゚д゚;A アセアセ…
posted by 英姫 at 15:52| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

桃太郎トマト

s-2009.6.16 006.jpg
やっと赤くなりましたるんるん

でも大きさが・・・
s-2009.6.16 007.jpg

中玉トマトくらいの大きさでしたふらふら

肥料が足りなかったのかなぁバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 英姫 at 17:21| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

今年もトマトぉ〜!!

今年はトマト育てるか迷ったけど、やっぱり苗を買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
大好きな人が育ててるのと同じ桃太郎トマト揺れるハート

s-2009.5.30 002.jpg
雨に濡れないように、わんこのおうちの玄関に置きました家犬

もちろん、ミニトマトと中玉のフルーツトマトの苗も買ってきましたわーい(嬉しい顔)
posted by 英姫 at 12:26| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨大カボチャ

本当は地植えしたかったのですが、「そんなに大きくなるカボチャ!どこに植えるのexclamation&question○○さん(農家)のうちの畑にでも植えてきなさいexclamation×2」って家族に反対されたので、とりあえずプランターに植えましたグッド(上向き矢印)

s-2009.5.30 003.jpg

次から次に花が咲くのですが、咲いては枯れ、また咲いては枯れ。。。
実がつきませんもうやだ〜(悲しい顔)
全部雄花なのかなぁexclamation&question

葉っぱも病気が入ったっぽいので、消毒しましたあせあせ(飛び散る汗)
かぼちゃさん頑張って巨大になってね揺れるハート
posted by 英姫 at 12:04| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

大玉すいか

これもカボチャの種と一緒にアメリカから買って来たの♪
大きくて甘いスイカなんだって^^
2009.4.12 001.JPG
やっと芽が出ました★
posted by 英姫 at 17:31| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャイアントパンプキン(巨大カボチャ)

やっと芽が出ましたかわいい
2009.4.12 002.JPG
普通のカボチャの芽と同じ大きさじゃんあせあせ(飛び散る汗)
本当に巨大になるのかしらexclamation&question
posted by 英姫 at 17:23| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ジャイアトパンプキン

3月22日に巨大カボチャの種を蒔きましたるんるん
2009.3.30 007.JPG
種も大きいのかなぁって思ったら、普通のカボチャの種じゃんあせあせ(飛び散る汗)
s-012.jpg
本当にでかくなるのかぁexclamation&question

5粒蒔いた種のうちの3粒が発芽しそうな感じですexclamation×2
待てずに掘ってみたら、ちょっとだけ茎の部分が見えてましたわーい(嬉しい顔)
2粒は種のままでしたふらふら
プランターに種蒔いたんだけど、根が絡まったら地植えする時大変そうだから、ポットに植え直そうかなexclamation&question
posted by 英姫 at 00:19| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

洋ナシ形トマト(黄色)

赤いトマトに続いて黄色ちゃんも収穫るんるん
2008.6.6 002.JPG
水耕栽培は甘くないって聞いたことがあるけど、甘いじゃんexclamation×2

洋ナシ形トマトちゃん達、赤も黄色もあたしの身長より大きいって所が超お気に入りexclamation×2
2mくらいあるんですよぉわーい(嬉しい顔)

脇芽は全部挿し木にしているので、どんどん苗が出来ていますexclamation×2
トマトちゃんいー(長音記号1)っぱい収穫できるといいなぁかわいい
posted by 英姫 at 22:35| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

洋ナシ形トマト(赤)

トマトちゃん、赤くなってきましたよ揺れるハート
2008.6.4 007.JPG
おいしそうでしょexclamation&question

2008.6.4 008.JPG
もう一枚♪
posted by 英姫 at 09:04| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

フルーツパプリカ

2008.5.28 005.JPG
フルーツパプリカ大きくなってきましたわーい(嬉しい顔)

同じ日に、同じ大きさの苗を植えたのに、ピーマンの方がずいぶん大きいのは鉢の大きさが違うせいかしら。
大きな鉢に植えたら、苗も大きくなるのかなぁexclamation&question
posted by 英姫 at 11:04| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

パプリカとてんとうむし

パプリカがアブラムシだらけになっていたので、てんとう虫を探しに行きました目
てんとう虫の幼虫がいっぱいいたので、連れて来ましたるんるん

2008.5.20 002.JPG
アブラムシを食べる食べるわーい(嬉しい顔)
幼虫さんもなかなかの働き者ですグッド(上向き矢印)

2008.5.20 003.JPG
アブラムシが足りないなぁってくらい食べてくれます揺れるハート

これで無農薬パプリカが収穫できるはずるんるんるんるんるんるん
てんとう虫さんありがとうexclamation×2

はやくおおきくな〜〜れ揺れるハート
posted by 英姫 at 23:05| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

久しぶりの更新(;^_^A アセアセ・・・

超久しぶりの更新ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

s-20070913 014.jpg
今年は胡麻に初挑戦グッド(上向き矢印)
これが胡麻の花ですかわいい
実(って言うのかな?)が少ないなぁと思ったら、花に栄養を採られてしまうので、早めに花を摘まないといけなかったようですたらーっ(汗)
でも、まだ間に合うはず(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

んで、こっちが、ポポーだと思って育てていた苗リゾート
紫色の実がたくさん。。。
s-20070913 013.jpg
正体は、ヤマフヅキって言う実で、食べられるそうですわーい(嬉しい顔)
ブルーベリーより大きくて、巨峰より小さくて、甘くておいしい果物です!
イチジクみたいに小さい種がたくさん入っていますexclamation
カラスが種を運んで来て、勝手に増えるそうでするんるん
カラスさん、ステキなプレゼントをありがとうございましたプレゼント
posted by 英姫 at 20:03| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

トマト&フェイジョア

久しぶりの更新るんるんるんるんるんるん
夏ばて&遊びすぎてブログおサボり中ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-20070717 049.jpg

s-20070717 050.jpg
今年も大きいトマト、たくさん収穫できましたexclamation×2
甘くてとってもおいしいのぉわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

s-200706012 001.jpg
これは、フェイジョアのお花ですかわいい
(6月に撮影した画像です!)
実がなるといいのですが。。。。
posted by 英姫 at 18:32| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

収穫〜

たまねぎ・じゃがいも・そら豆をちょっとだけ収穫〜るんるん
s-20070524 020.jpg
初めて作ったたまねぎ、なかなかの出来でしょexclamation&question
今日はトマトの苗を植えましたかわいい
画像はそのうちUPしま〜すわーい(嬉しい顔)

んで、さくらんぼも収穫グッド(上向き矢印)
少し小さめですが、佐藤錦でするんるんるんるんるんるん
s-20070528 003.jpg
ちょ〜〜〜甘くておいしいのぉぉぉ(π0π) ウルルルル
さくさんぼ大好きるんるん

















『価格.com』で証券オンライントレード徹底比較!手数料は?注文方法は?
posted by 英姫 at 21:11| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ソラマメの花

ソラマメのお花が咲きましたかわいい
}.jpg
これがソラマメのお花かあ(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!

去年の五月に、天草の母の従兄弟の家からもらってきたソラマメを、少しだけとっておいて蒔いたんだ〜exclamation
ちゃんと育ってくれて感動(π0π) ウルルルル
ソラマメ初体験なので、ちょっと心配だけど、たくさん収穫できるといいなあ揺れるハート

こっちが大根の花揺れるハート
s-.jpg
今年も大根は豊作でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
もう食べ飽きちゃったふらふら
でも、来年になったら大根が恋しくなるはずなので、しっかり種はとっておきましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
















初心者でも簡単にオンラインショップが構築できちゃう、【Color Me Shop! pro】は、

ただ単にオンラインショップを開店できるだけでなく、

「ショップブログ」、「モバイルショップ」まで使えちゃって、月額875円〜!

ショップのオーナーさんの運営体制をも強力にバックアップいたします!

続々と登場するかわいいテンプレートもたくさんあるから、

申し込んだその日にあなたもショップオーナーに!

posted by 英姫 at 14:05| 熊本 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ソラマメちゃんお引越し♪

プランターで窮屈そうにしていたソラマメを畑に植えましたexclamation
近所の畑のソラマメは、すご〜く大きくなっていますがく〜(落胆した顔)
頑張って早く大きくなってもらわないと晴れ
s-.......... 007.jpg
毎日大根を食べて、やっとソラマメを植えるスペースが出来たのですが、まだまだ大根だらけですたらーっ(汗)

こっちの畑には、イチゴのお花が咲いていますかわいい
まだ寒いのに、大丈夫かなあ。
s-.......... 010.jpg
温室のイチゴは、まだお花咲いてないのに・・・。
しかも1つ枯らしちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
畑のイチゴはとよのかで、室内のイチゴはアイベリー、枯れちゃった奴がさちのかですexclamation×2
早く食べたいよぉるんるんるんるん


























posted by 英姫 at 16:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

収穫

今日は大根とジャガイモとサトイモの収穫をしましたるんるん
s-収穫 005.jpg

短い種類の大根ってどうかなexclamation&questionって心配してたのですが、すごく柔らかくておいしいのぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
サトイモは昔リサの家からもらってきた奴の3代目ですexclamation×2
ちょっと掘るの早すぎたのかなあexclamation&question
小さいなあたらーっ(汗)

毎日大根食べないと追いつかないくらい大根だらけになっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
s-収穫 007.jpg
早く収穫して次の野菜植えたいなあ((o(^∇^)o))わくわく
































posted by 英姫 at 22:46| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ナス収穫

たくさんのなすが収穫できたので、朝食は焼きナスにしましたかわいい
やっぱ、自分で作ったナスはおいしいなあるんるん

ランチはナスのパスタにしようっとレストラン

明日もたくさん収穫できそうですexclamation
後ちょっとって大きさのなすがいくつもあります。
s-20060828 030.jpg
5時過ぎに撮影したので、まだ暗い(笑)

ナスの赤ちゃんもいっぱいあります。exclamation×2

かぼちゃも一日1個ずつ収穫できますわーい(嬉しい顔)
甘くておいしいのぉるんるんるんるんるんるん
野菜嫌いのおばあちゃんも、甘いかぼちゃは食べてくれますグッド(上向き矢印)

今日は、気合入れて畑を耕して、次の野菜を作る準備をしなきゃexclamation×2
頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
















posted by 英姫 at 06:30| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ナスの赤ちゃん

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
なすの赤ちゃんがいっぱいだ〜るんるん
こっちにも
s-20060817 002.jpg
こっちにも
s-20060817 004.jpg
早く大きくならないかなあ((o(^∇^)o))わくわく

今日は畑の草むしりをしましたexclamation
一昨日の台風から、涼しい日が続いているので、涼しい間に畑をキレイにしなきゃ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
今日は3時半に起きたから(=_ヾ) ネムネムゥヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪
朝食の準備して、生き物達に餌あげたら、もう一回寝ようかな(笑)



















posted by 英姫 at 06:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

かぼちゃ〜

つるが伸び過ぎて手に負えなくなったので、放置していたかぼちゃですが、ちゃんと大きくなっていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-20060817 006.jpg
肥料もあげてないし、草むしりもしてないのにこんなに大きくなるんだ〜(π0π) ウルルルル感動
かぼちゃって逞しいなあ。
そろそろ食べごろかなexclamation&question

まだまだ、お花が付いているのでたくさん収穫できるといいなあ((o(^∇^)o))わくわく

かぼちゃとナスの収穫が終わったら、一度畑を耕してあげないと、大変なことになってる〜(;^_^A アセアセ・・・
草むしりして、堆肥と油粕と腐葉土を混ぜて耕さなきゃなんだけど・・・・面倒だなあ・・……(-。-) ボソッ
気合入れて頑張らなきゃexclamation×2
































posted by 英姫 at 19:12| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする