2007年04月06日

カメレオンちゃん

カメレオンの赤ちゃん、すくすく成長中でするんるん
今年は、赤ちゃんが少なめですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、みんなとー(長音記号1)っても元気ですわーい(嬉しい顔)
s-20070406 013.jpg
カメラ近づけすぎて睨まれちゃいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
s-20070406 014.jpg
こっちのベビーもびびり〜です(笑)

明日はあ〜ちゃんが、"わんちゃん’s"とカメレオンを見に来ます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
















posted by 英姫 at 19:16| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

カメレオン生まれた〜

シーズン到来るんるん
予定よりちょっと遅れましたが、カメレオンの卵のハッチが始まりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
s-20070312 001.jpg
卵に長く入っていたせいか、いつもよりちょっとだけ大きめですexclamation×2
今日は3匹生まれましたわーい(嬉しい顔)
全部男の子でした目
s-20070312 003.jpg
元気に育ってくれますように揺れるハート












posted by 英姫 at 20:14| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

引越し〜

寒くなったので男の子も温室に引っ越してもらおうと思ったら、ケージにしっかり掴まって離れてくれないのぉあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
男の子は力が強いなあたらーっ(汗)たらーっ(汗)
無理やり移動させようとしたら「シャーexclamation×2ちっ(怒った顔)」って怒られちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
s-20061109 002.jpg
でも、怒った顔も可愛いなあ揺れるハート揺れるハート

新居に移したら、しばらくはo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oキョロ (・.・ )( ・.・) キョロしてたけど、気に入ってくれたみたいるんるん
ああ、良かったわーい(嬉しい顔)




























posted by 英姫 at 00:23| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

元気になりました

手足のなくなったカメレオンちゃん、元気になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
餌も自分で食べられるようになったし、お水も自分で飲みますレストラン
尻尾と、短い手足で器用に動き回ります。
パパイヤの鉢植えがお気に入りです晴れ
s-20061110.jpg
でも、臆病になっちゃって、あたしが触ろうとすると威嚇するのもうやだ〜(悲しい顔)
そんなに怒らなくても"p(-x-〃) イジイジ
まだ痛いのかなあexclamation&question








































posted by 英姫 at 23:13| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

共食い?喧嘩?

カメレオンに餌を持って行ったら、ケージの周りに大量の血が。。。。がく〜(落胆した顔)
ケージを覗いてみると、女の子が下の方で血を流してうずくまっていました。ふらふら
よく見てみると、片手がありません。もうやだ〜(悲しい顔)
足も片方なくなっていて、片方は切れた足がぶら下がっていました。もうやだ〜(悲しい顔)
慌てて止血をして、やっと血は止まったのですが、痛そう。もうやだ〜(悲しい顔)
手も足もなくなってるんだから、痛いに決まってるよね。。。
ごめんねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
今日から、カメレオンたちは個別飼育することにしました。(今更別居させても手遅れですが・・・)
カメレオンは手と足で掴まって移動するのに、あたしの不注意で大事な手と足をうばっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
どうしよう(T.T )( T.T)おろおろ
あたしって、なんてひどい飼い主なんだろうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
近づくと怖がって隠れようとするけど、怒りたくても痛くて怒れないんだろうな。
ホントにごめんなさい。
































posted by 英姫 at 22:55| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

フェンディちゃん、また産卵

フェンディちゃんが産卵しましたexclamation
7月14日に産んだばっかりなのに、47個も産みましたキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
卵の大きさがばらばらで、超小さい卵とかもあったけど80%くらいは元気な卵でしたるんるんε=Σ( ̄ )ホッ
無事孵化してくれたらいいなあ揺れるハート
昨日、同じケージのバリー君にいじめられてたから、早産だったのかも。。。。
今日から別居してもらいましたちっ(怒った顔)
フェンディちゃん、腕とかお顔とか噛まれて、血が出てましたもうやだ〜(悲しい顔)
早く気づいてあげれば怪我しなくて済んだのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ごめんよぉ(π0π) ウルルルル



















日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

posted by 英姫 at 20:10| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

きゃ〜、卵が〜(π0π) ウルルルル

体調不良でダウンしている間に、カメレオンが餌入れの中に産卵していましたもうやだ〜(悲しい顔)
しかも、カラカラに乾いちゃってますもうやだ〜(悲しい顔)
せっかくたくさん産んでくれたのに・・・。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
s-eggs 002.jpg

ケージを覗いてみたら、みんなお腹ボコボコじゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、今すぐにでも産みそうな子は、大きな産卵床の中に入れてきました。
産卵ラッシュになりそうです。。。

でも、明日起きれるかが問題(笑)
最近低血圧で、調子がいい時でも、上が90mmHg−下が50mmHgくらいで目が覚めない眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
バセドー氏病の薬と、狭心症の薬と、アレルギーの薬(ステロイド)と、もう一つのアレルギーの薬を飲んでいるから、薬のせいで眠いのかなあふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日は目が覚めた時には、既に外が暗くなっていました(爆)





















TVショッピング大人気商品がお試し価格で!
posted by 英姫 at 21:03| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ちびちゃんカメレオン

3月生まれのエバラちゃんの背中に6月生まれの赤ちゃん(名前は決まっていません^^;)が・・・目
可愛いー(長音記号2)(*/∇\*)キャ
s-20060622 005.jpg
コスモス君も写真に写りたかったのか走ってきましたカメラぴかぴか(新しい)

コスモス君とエバラちゃんは、随分大きくなったので、今回生まれたちびちゃんと同居はまずいかなexclamation&questionと思ったけど、仲良くやっていまするんるん
もう少し大きくなったら、ケージに引越ししようね揺れるハート


















「世界にたったひとつの一点もの」クラフトマックス!

posted by 英姫 at 23:21| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

またまた生まれました〜

今日もカメレオンがたくさん生まれましたるんるん
飼育ケースが足りなくなりそうです。

大きな衣装ケース7つに分けてベビー達を飼育しているのですが、順番に餌をあげて、最初のケースを覗いたらもう空っぽあせあせ(飛び散る汗)
また、順番に餌をあげて→覗いて→もう一周あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんとみんな食べてるのかなあexclamation&questionって観察しながら餌をあげていると半日かかっちゃいます。

成長に差が出てきたし、そろそろお引越しの時期かしらexclamation&question
3月生まれのちびちゃんたちは、ケージに引越しさせようかな。































posted by 英姫 at 22:21| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

ベビーラッシュ

またまた、カメレオンの赤ちゃんが生まれましたexclamation×2
(っていうか、既に生まれて「出してくれ〜」ってやっていました^^;)
今回生まれた、赤ちゃんはみんな大きくてプリプリしてます。
夏に生まれる子は、いつも大きいような気がします。

先月生まれた赤ちゃんとあんまり変わらないくらい大きいです。
今回生まれた子の方が、少し大きいかもexclamation&question
s-0607 005.jpg
右側が今日生まれた赤ちゃん!(まだ、バーミキュライトが付いています)
生まれたばっかりなのに、怒っています(笑)
触ると大きなお口で威嚇するんですもうやだ〜(悲しい顔)

今回生まれた赤ちゃんの卵は横に成長して(?)丸いのに、同じ月に生まれた別の卵は、何故かみんなたてに成長して、長くなってきました(笑)
s-0607 014.jpg
真ん中の丸い卵が、今日生まれたベビーと兄弟の卵です。
長い卵からは、どんなカメレオンが生まれてくるんだろうワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

















一年間無料登録で攻略法を無料提供!
posted by 英姫 at 15:36| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

きゃ〜、怖いよぉ!

うちのベビーの中で、一番の怖がり屋さんです。
カメラが大の苦手カメラぴかぴか(新しい)

s-2.jpg
「出た〜モバQ怖いよぉもうやだ〜(悲しい顔)
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ

s-3.jpg
「怖いよぉがく〜(落胆した顔)撮らないでぇあせあせ(飛び散る汗)

s-4.jpg
「逃げろ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

って大暴れします(笑)
そんなに嫌がらなくても・・・たらーっ(汗)

s-2 004.jpg
こちらはコスモス君、食事中でもカメラを見てくれます(笑)
あれ?頭のオレンジ色がないexclamation×2
食事中はウルトラマンじゃないらしい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン


うちのちびちゃん達、オークションに出品中ですexclamation×2

















家で手軽につくれるヨーグルトが欲しい!というお母さんへ

『ケフィアヨーグルト』
posted by 英姫 at 10:03| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ちびちゃんカメレオン、すくすく成長中!

4月生まれのカメレオン達、随分大きくなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
1匹だけピンクっぽい色をしていたカメレオンが、最近オレンジっぽくなってきました目
写真だと、あんまり分からないかな・・・
s-kamere 011.jpg
大きくなったらどんな色になるのかしらexclamation&question
((o(^∇^)o))わくわく

s-kamere 017.jpg
他の子と比べても、オレンジがかっています。
鉢がレンガ色だから???
でも、この子だけが違う(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン

s-usiro.jpg
後姿も可愛い揺れるハート揺れるハート揺れるハート
クレストの所が、オレンジなのが、(フューチャーモードの)ウルトラマンコスモスっぽい(笑)
















posted by 英姫 at 14:51| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

色白美男子♪

エボシカメレオンのケニス君ですexclamation×2
生まれた時は、他の個体より黄色っぽかったのですが、成長と共に色白になってきました目
s-26 007.jpg
最近は日向ぼっこするので、日焼けして少しずつ男の子らしくなってきましたわーい(嬉しい顔)

s-26 007.jpg
お散歩が大好きで、ベンジャミンの上から、熱帯魚水槽を観察します(笑)

s-26 016.jpg
バリー君と比べても、発色がいまいちなのですが、色白カメレオンも可愛くてお気に入りでするんるんるんるんるんるん


















posted by 英姫 at 14:42| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

ちびちゃんカメレオン

ちびちゃんカメレオンすくすく成長中ですわーい(嬉しい顔)
みんなポトスが大好きるんるん
でも、体重が増えてきたから、ポトスが苦しそう(笑)
「助けて〜!折れちょうよぉふらふら」ってポトスの声が聞こえそうなんです(*≧m≦*)ププッ
s-カメレオン 013.jpg


それでもポトスの頂上を目指したいらしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もぉ〜、折れても知らないよぉ〜exclamation
s-カメレオン 015.jpg

今日は良いお天気だったので、カメレオンファミリーは日向ぼっこの日でした晴れ
もちろん、あたしもー(長音記号1)るんるん
日焼けして、ますます肌が黒くなっちゃいましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

友達に会うたびに「ハワイ行ったのexclamation&question」って聞かれますたらーっ(汗)
田舎に帰って来て2年。。。
そりゃ〜、黒くなるよなあ(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
田舎の空気は気持ち良いから、ついついお外に出ちゃうんだよね(;^_^A アセアセ・・・







posted by 英姫 at 21:01| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

無事産卵

ティファニーちゃん無事産卵しましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
17個と少な目でしたが、大きくて元気な卵を産んでくれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
昨日の午後から穴を掘っていたのに、生み終わったのは今日の11時時計
穴の中で眠っちゃってたのねたらーっ(汗)

次はエルメスちゃんが産卵かexclamation&question
お腹が大きくなってきましたー(長音記号2)exclamation×2
彼女は4回目の産卵なので、きっとたくさん産んでくれるはず((o(^∇^)o))わくわく
期待しちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









posted by 英姫 at 21:50| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

ティファニーちゃん産卵中♪

カメレオンのティファニーちゃんが産卵中です!
まだ、穴の中から出てきませんふらふら
大丈夫かなああせあせ(飛び散る汗)
穴の中で、眠ったりしてないよねえたらーっ(汗)

早く生んでくれないと寝ちゃうよぉexclamation&question
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪(ρ_・).。o○ねみゅいのー・・
初めての産卵だからちょっと心配。。。
元気な卵、たくさん産んでくれるといいなあるんるん








posted by 英姫 at 23:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

カメレオンの木


カメレオンの赤ちゃん、17匹になりましたるんるんるんるんるんるん
みんなとっても元気ですわーい(嬉しい顔)
小さいのに、よく食べますレストラン

s-26 026.jpg
ポトスがお気に入りexclamation
カメレオンの木みたい(笑)

明日もたくさん生まれてくれたらいいなあ揺れるハート














posted by 英姫 at 19:20| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

自作ケージ

我が家のカメレオンケージは、英姫の手作りです♪
100均のバーベキュー網(35×45)を10枚と、100均の結束バンドで作りますわーい(嬉しい顔)
材料費1,155円exclamation 
15分あれば出来上がりまするんるんるんるん

出来上がりは、幅45cm×奥行き35cm×高さ70cmです。

s-00 001.jpg
出来上がりはこんな感じですexclamation
底には、犬のトイレ用のマットを敷いています。


s-00 003.jpg
ここがドア(?)です。
上に開くように作りました。
ドアをちょっと横にずらして、ケージの中に入れちゃえば開かないので安心るんるん


s-00 005.jpg
こんな風に結束バンドでとめるだけなので、簡単に出来ますexclamation
結構しっかりしてて、ぐらつきませんわーい(嬉しい顔)

ベビーのうちは、網目から脱走するので気をつけましょう(笑)
















青木あざみちゃんの本、一気に読んじゃいました♪

posted by 英姫 at 10:08| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

生まれたよぉ!!

カメレオンやっと生まれましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
予定より2ヶ月近く遅い孵化でしたexclamation
長く卵の中にいたのに、赤ちゃんは小さ〜い(当たり前か 笑)

これが昨日生まれた赤ちゃんです。
s-20060319 004.jpg


そして、こっちがさっき生まれたばっかりの赤ちゃんです。
s-20060319 005.jpg

まだお腹に卵がくっついています(笑)
卵が重たいのか、落っこちそうになっては、一生懸命腕を伸ばしてよじ登っています右斜め上
可愛いなあるんるん

明日も可愛い赤ちゃん生まれてくれるといいなあハートたち(複数ハート)










posted by 英姫 at 21:48| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

卵ダメっぽい。。。

バッド(下向き矢印)フェンディちゃんの初めての産卵は、無事終了しましたわーい(嬉しい顔)
せっせと穴を掘って、穴に顔を埋めて、お尻を出して産卵しました(笑)
フェンディちゃん、逆だよぉー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

s-s-s-s-20060315 026.jpg

s-s-s-s-20060315 027.jpg


31個も産んでくれましたが、全部ダメっぽいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
産み立てなのにしぼんでいますもうやだ〜(悲しい顔)
きっとカルシウム不足だったんだね。。。
ごめんね、フェンディちゃんふらふら







posted by 英姫 at 18:58| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | カメレオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする